マーサ・スチュワートショーで紹介されたダイエット - ドクターオズショー好きのブログ

マーサ・スチュワートショーで紹介されたダイエット

ドクターオズショーの新シーズンが始まるまで
長いっす。

4月ですよ。長いわ〜。


で、今日は、

ドクターオズショーの内容じゃなく

マーサ・スチュワートショー
ダイエット企画があったのでご紹介しようと思って
久々にコチラのブログを更新しました。


今回紹介されたのは、
ちょっとしたエクササイズと
管理栄養士の方がダイエット本を出されたという事で
その内容が紹介されました。


●1日4食食べる
朝食とおやつはフルーツ。
昼と夜はお野菜に全粒穀物にタンパク質を摂る。



●ハーブやスパイで風味をつける。
研究によると、ハーブやスパイスはお料理に風味をつけるだけじゃなく、
カロリーの燃焼を助け、満腹感を保ってくれるそうです。
オススメは、シナモンとショウガ。
シナモン小さじ1杯分の抗酸化力はブルーベリー3/5カップと同じだそうです。

また、抗酸化物質を多く摂ってる人は、
しっかり食べても太りにくいという事が分かったそうです。
次項有次項有食べたい人の救世主!シナモンの力でカロリーガード!




●脂肪の少ないタンパク質を摂る。
タンパク質は筋肉を作る働きがあるので、
脂肪が少ないタンパク質を摂っておくと、やせても筋肉がたるむ事がないそうです。

全粒の穀物に含まれる炭水化物はは燃焼が遅いので
血糖値が上がりにくいので良いそうです。

また、お料理に黒ゴマを使うと
抗酸化物質の吸収を助け、満腹感も持続し
髪やお肌にも良いそうです。


●毎日ダークチョコレートを食べる
そして、1番大事なのは
毎日、ダークチョコレートを食べると
甘いモノや塩辛いものへの欲求がおさえられるそうです。

また、ダークチョコは、血管を広げ、血行を良くし、
心臓への負担を和らげ、悪玉コレステロールを抑える働きがあるそうです。
オススメはカカオ70%以上のものを選ぶことだそうです。




また、今回この番組で
マーサさんのパーソナルトレーナーが
簡単なエクササイズを紹介してましたが、
そのトレーナーさんのHPがコチラです。
Mary Tedesco Fitness

コチラのページは今日の
マーサ・スチュワートショーでも紹介された
BMRが調べられるページです。
自分の体重などを入力すると分かるそうですが、
ポンドやインチで入力しないといけないようです。
http://www.marytedescofitness.com/pages/BMR.html

2013-01-13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ドクターオズショー好きのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

